ポスティングのよくあるご質問

当ページでは、相模原ポスティングをご検討中のお客様からよく頂くご質問をQ&A形式でご覧頂けます。

疑問点や不安点を解消してポスティングを活用しましょう!

 

Q・・・チラシはいつまでに納品すればいいですか?

A・・・チラシ(配布物)は配布日の2日前までに納品をお願いします。印刷会社様から当社へ直送頂くか直接お持ち込み頂くかのどちらかです。万が一、配布開始日2日前までに納品ができない場合は別途ご相談下さい。

 

Q・・・ポスティング料金がとても安いですがあとから追加料金などはかかりますか?

A・・・追加料金は特にございません。営業努力を図り無駄な経費を徹底して抑えることで低価格でのサービス提供を実現致しました。当社のポスティング料金は相模原最安値クラスです。

 

Q・・・ポスティング 対応地域は?

A・・・相模原市全域と近隣の町田市・大和市・座間市・多摩市・多摩区・八王子市・川崎市・横浜市全域などでの配布に対応しております。

 

Q・・・依頼はいつまでにすればいいですか?

A・・・ご希望の配布開始日の2週間ほど前までにご依頼頂ければご希望の日程で配布開始可能です。

 

Q・・・何枚から配布してくれますか?

A・・・3000枚より承ります。

 

Q・・・お支払いはいつですか?

A・・・お取引間もないお客様は皆様前払いとさせて頂いており当社指定口座へのお振込となります。

 

Q・・・配布員さんってどんな方ですか?

A・・・当社の配布員は厳しい研修を経た基本経験者のみを採用しておりますので、質が高いポスティングをお客様にご提供させて頂きます。

 

Q・・・もし苦情の電話があった場合は?

A・・・万が一苦情の連絡が入ってしまった場合は全て当社でご対応させて頂きますのでお電話口様の氏名・連絡先を当社スタッフまでお知らせ下さい。

 

Q・・・しっかりと配布してくれますか?

A・・・当社では約80%前後ととても高いカバー率でポスティングを実施致します。安心してご利用下さい。

 

Q・・・ポスティングってどれくらいの反響が見込めますか?

A・・・ポスティングからの反響率はお客様の業種や同業他社、そしてどのようなチラシを配布するかで反響率が全く異なってきます。「うちの業種はどれ位反響が見込めるのかな?」という疑問をお持ちのお客様はお気軽にお電話でお問い合わせ下さい。当社のこれまでの事例と共にお客様がポスティングを実施した場合大体どれくらいの反響が見込めるかをご説明させて頂きます。

 

Q・・・配布員さんはどのような移動手段ですか?

A・・・当社の配布員のほとんどは原付バイクでポスティングを行います。一部車での移動や自転車で配布を行うスタッフもおりますがほとんどがバイク移動です。

 

Q・・・デザイン、印刷、ポスティングのセットを検討中ですがお願いしてからどれ位の期間で配布開始可能ですか?

A・・・デザインに3営業日、印刷に7営業日、ポスティングの期間はご依頼の枚数によって異なります。デザインを行う場合は修正のやり取りで時間がかかる場合がございますので少なくともご希望の配布開始日の2週間程前にはご連絡下さい。

 

Q・・・どんな業種でもポスティングしてくれますか?

A・・・当社では、暴力団関連企業・宗教関連・ピンクチラシ・消費者金融系などのご依頼は不可とさせて頂きます。

 

Q・・・ポスティング後、万が一チラシが余ったらどうなるのですか?

A・・・基本的には、配布地域を決定する際にお客様からご依頼頂くチラシを全て配布出来る地域を選定しますのでチラシが余る事はありません。万が一チラシが余った場合は追加での配布地域をご指定頂くかお客様にご郵送でチラシをお渡しさせて頂きます。